サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

384日目 ピクニック

昨日、行ってきました。 ピクニック・・・。

朝4時半に起床し、ドーニに揺られること3時間。

「マードゥフィノル」という島へ     ピクニック 034


ピクニック 007   ピクニック 023
(ちなみにドーニというのは、こんな感じの船です。マーレと空港を結んでいるのも同じような船です。)

最近風が強く、もちろん海も荒れていて、船酔いする人が続出。
私はしっかり薬を飲んでいたので、平気でしたが・・・。

島の近くまで着いたところで、船が停止。
島の周辺が浅いので、それ以上近づけなかったのです。

結局、この島に遊びに来ていたリゾート客の船に連絡して迎えに来てもらったり、
近くに停泊していたサファリボートに助けてもらって、ようやく上陸しました。

到着後は、まずサーボーンをして、その後、よくわからないゲームを楽しみ、
(ラケットで打ったボールを捕まえるやつとか、ドッヂボールみたいなやつ)
海で泳いだり、ボーっとしたり、と自由に過ごしていました。

すると、いつの間にか陽気なスペイン人が乱入。
ピクニック 042
ゲームの後も、一緒にご飯を食べたり、写真を撮ったり・・・。

そしてモ人ももちろん陽気。
たくさんのリゾート客を捕まえては、ご飯を振舞っていました。

で、なぜか私はその中の一人。
陽気なホンジュラス人に気に入られ、スペイン語で口説かれました。
そんな経験は、なかなかできないので、よい体験でした。

この島たくさんのリゾート客が訪れるので、
もちろん住み込みのスタッフもいるし、お土産屋さんもあるんです。
ピクニック 048  

私もリゾート行きたい!! と、心から思ってしまいました。
こんな風景を眺めていたら・・・

ピクニック 038    ピクニック 044

29歳は、リゾートで迎えようかな?!




 





スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<389日目 モ人って・・・ | ホーム | 382日目 金曜日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
