サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

369日目 モルディブの家族

昨日は、ステイ先のマンマ(お母さん)の誕生日でした。

全然知らなかった私は、友人と1年記念の食事をして、ちょっと遅めに帰宅。
すると、ちょうどケーキカットをするところでした。

イスラム歴では75歳。
西暦では、4月で73歳。

イスラム歴は、30年で1年ずれるらしい。
詳しいことは、説明できませんが・・・。

そして、これが私の家族です。

  活動写真 008


右が、誕生日だったマンマ。
真中が、同僚のナシダ。
そして左が、娘のナゾーラ。

で、写真にはいないけど、ナシダのご主人も一緒に暮らしています。
みんな本当によくしてくれる。

きっと、昨日も私の帰りを待っていていくれたんだろうな。
ありがとう。

なぜ、この家で暮らすことになったのかというと・・・

住む家をなくして、ホステル暮らしをしていた時、
夜眠れない、金縛りに遭う、幽霊見る・・・

こんな私に同情してくれたようです。
本当にありがとう。

モ人は大嫌いだけど、ナシダの家族だけは、別!!

せっかくのケーキ。
夜の11時だというのに、おいしくいただきました。
また太っちゃうなぁ~。



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<372日目 お出迎え | ホーム | 365日目 元旦の過ごし方>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
