サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

364日目 2011年・・・

あけましておめでとうございます。

昨年は、たくさんの心配をおかけしましたが、無事モルディブに戻ってきました。

日本帰国中に連絡をくれた皆さま

すみませんでした。

会いたい、話をしたい、という気持ちもありましたが、戻って来れなくなりそうな、そんな気がしたんです。


帰国中、シニアの方から、「無理して戻る必要なんてないよ」って言ってもらって、ちょっとホッとした私がいました。

それまで「絶対戻ってくる」とか「あなたは真面目だからきっと帰ってくる」とか、

そんな言葉ばかりだったから・・・

そう言ってくれる人がいたことで、私の心は救われました。
その言葉のおかげで、ゆっくりと今後のことを考えることができたと思います。

ありがとうございました。

そして、「戻ってくる!!」と信じてくれたモルディブ隊員のみんなにも感謝します。


さて、新しい年を迎え、私も新生活が始まりました。
同僚のモ人のお家にホームステイさせてもらっています。

三食昼寝付きの快適な生活です。(笑)

でもなぜだか、3週間で3kg体重が減りました・・・。

このままもう少し痩せられるといいなぁ。


活動のほうは相変わらずですが、私は元気です。

今年はもっともっとモルディブ生活を楽しみます。


そして来年の今日
この時間には、そろそろ空港へ行く準備をしているはず。

来年の明日、私は日本へ到着します。
きっと元気に、そして笑顔で・・・。

そしたら、みんなに会いに行きます。
だから待っててくださいね。



今年は、もう少し更新できるように頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<365日目 元旦の過ごし方 | ホーム | 309日目 やっと・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
