サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

277日目 ・・・

わけあって、

今、ホステル(隊員連絡所)で暮らしています。

ブログを更新しなかった数週間のあいだ、いろんな事を考えました。

でも、行き着くのは、結局・・・

「なんでこんなところに来たんだっけ?」

この国で、私は何がしたかったのだろうと、何度も、何度も考えました。

ここでの活動を通して、人として、成長したかった!!

それがここに来た一番の理由。

だから、今この状況を乗り越えたら、もっと強く、大きくなれるのだろうか?
また笑顔で、モルディブ人と接することが出来るのだろうか?

この国に来て、9ヶ月。
その間に、いろんな事を知って、感じて・・・

そして、あの日・・・

全てが嫌になりました。


でもね、私の周りには、心配してくれる人、助けてくれる人がたくさんいました。

すぐに駆けつけてくれた同期隊員、先輩、後輩。
そして支所長、JICAスタッフ(現地人)。
元気出して!と、カップヌードルをくれた野菜隊員。
真夜中に起こしたのに、文句も言わずに付き合ってくれたPC隊員。

本当に、本当にありがとう。


その後も、ホステルに遊びに来てくれたり、電話をくれたり、食事に誘ってくれたり・・・
この唄で元気になって!と、ケツメイシの曲を紹介してくれた先輩隊員のご主人。
メールをくれた帰国隊員。

こうやって、たくさんの人に支えられてここにいるって事を、実感しました。
感謝の気持ちがいっぱいです。

だけど、そんなにみんなに想ってもらっても、
私には、自信がありません。
一時帰国後に、また帰ってくること・・・。

ごめんなさい。

でも、今、私は本当にキライです。

このモルディブという国が、大キライ!!
モルディブ人の信じるイスラム教が、大キライ!!

そして、何より、
モルディブ人が、大キライ!!!

日本帰国まで、あと33日。
そんな今日は、荷造りをしました。

いろんなものを捨てました。
できるだけ、持ち物を減らすために・・・。



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<309日目 やっと・・・ | ホーム | 248日目 終了!!>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-11 Mon 04:49 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
