サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記



スポンサー広告 |

240日目 ちから

早いもので、今日から9月。
本当に、月日の流れは、早い!!

でも、
一年中夏のこの国。
以前にも言ったかもしれないけれど、
季節の変化を感じられないっていうのは、人生を損している気分がする。

真冬1月に日本を離れて、気づけば夏が終わった。

本当だったら、雪がとけて、花粉症に悩まされて、桜が咲いて・・・
田んぼに緑がいっぱいになって、高く伸びて、そろそろ黄色に変わる。

そんな変化を通勤の車の中から見ていたのだろう。

だけど、この国の生活には、変化が少ない。
なんだかハリがない、そんな感じがする。

着実に時間は過ぎているのに、目に見えて感じないのだ。
だからなのだろうか?
この本当にのんびりした国民性。
何でも後回し。
約束は、破るもの。

まぁ、でもそんな国で8か月。
だいぶ慣れた。
イライラしても仕方ない。
少しは、大人になったのだろうか?

そして、一時帰国まで、あと2か月ちょっと。
胸を張れるような活動は、まだできていないけれど、
ちょっとやりたいことが、見えてきたところ。

いつも私に頑張る「ちから」をくれる大切な人たちに感謝しながら、
とりあえず、あと2か月!!
頑張ってみましょう☆


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<241日目 白く輝くモノ | ホーム | 238日目 最近の活動は・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
