サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

214日目 休日の過ごし方

今週もやってきた。

週に1度の休日。

洗濯して、友人とスカイプして・・・

他の国で活動する同期隊員とつながっていられることは、とても嬉しいこと。

今日もたくさんいろんな話をした。

活動のコト、任国のコト、宗教のコト、帰国してからのコト・・・

そしていつも元気をもらう。


だけど、今の私には足りない。
心が晴れないのは、なぜ??


本当だったら、今日はダイビングに行くはずだった。

でも、ボートが故障しちゃって、土曜日に変更。
休みが金曜だけの私は、行けない。

楽しみにしてたのになぁ~。残念・・・。


そんな気分で迎えた今日という日は、

映画を見ながら、お菓子を食べて、ゴロゴロ・・・

無駄な時間を過ごしてしまった。

で、いろいろ考えてしまう私。

想いは、コトバにしないと届かないけど、
相手に、受取ろうという気持ちがなければ、届かない。

私はどうだろう?
相手の気持ち考えてる?
ちゃんと話、聞いてる?
自分の意見ばかり、通そうとしてない?

人は、ときにただ話を聞いてほしいと、思うときがある。
そんな時、いらない答えを押し付けられても、

「心が苦いだけ・・・」

と、いうことをあらためて思った。

それから、人からどう見られているか、を気にしてしまう私。

でも、それももう必要ない。

楽しくもないのに笑ったり、話を合わせたり、

そんなの私じゃない。

周りと上手く付き合うためには、必要かもしれないけれど・・・

もういい。

私は、私。
誰が何と言おうと、私を守れるのは、私だけ。

私は、私のやり方で、この国で活動している。
決めるのは、私!!、でいいよね。

明日から、新しいOFFICEへ。

訪問リハの予定はないけど、この前できなかったアセスメントや勉強会の予定を立て直さなきゃ!!

私が思う私らしさで・・・ 今週も頑張ろう♪








スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<231日目 「ラマダーン」 | ホーム | 208日目 引っ越し>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
