サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

208日目 引っ越し

久しぶりの更新です。

私は、元気です。
少し前に風邪をひいて、3日ほど寝込みましたが・・・。


さて、ついに私の配属先のOFFICEが引っ越し!!

明日から新しいOFFICEで活動ができる! と、思っていたら、

「あと2・3日はかかる」と、女ボスが宣言。

なので、患者さんの予定がない今日は、せっかく古いほうのOFFICEに行ったのに、
「帰っていいよ」って、先に言ってほしかったな~。

でも、本当は今日、アシスタントと一緒にアセスメントに行くはずだった。

しかし!!
アシスタントは時間になってもOFFICEに現れず、電話にも出ず・・・

まぁ、こんなものだ・・・ と、あきらめる私。


で、OFFICEの準備が整うまでは、訪問リハだけ行けばいいらしい。
なんだか、急に暇になってもね・・・ 



最後に、今までお世話になった古いOFFICEを紹介します。

まずはこれ。

モルディブ滞在記 409       モルディブ滞在記 408

初めてここを訪れた時、気づかずに通り過ぎてしまったくらい目立たない。

「MANFAA CENTRE ON AGEING」
というのが、配属先の正式名称。
みんな「MANFAA」と、言ってます。

次に、1階。

manfaa center 006

夕方は、ヨガクラス、夜は、英会話のクラスが行われる。
奥が、リハビリのスペース。

manfaa center 007

カーテンで仕切るだけの個室。
ベッドも古いし、ベッドの高さも高過ぎて使いにくかったなぁ。
そして何よりも暗し、尋常じゃないくらい、大量の蚊が襲ってきた。

でも、一番驚いたのは、この階段。

manfaa center 009

高齢者がたくさん訪れるはずのこのセンター。
なのに、螺旋階段とは・・・ リスク高いでしょ。

この階段をのぼると、OFFICE。

manfaa center 011

真中が私が使っていたデスク。
日当たり良好、エアコンはなく、2台の扇風機はモ人に占領され、
何度となく暑くて死ぬ!! と思った。

新しいOFFICEには、エアコンがあるらしい。
リハビリ専用の個室も作ってあるみたいだし、楽しみ。

でも、その分、きっちり仕事はしなきゃね!!


とりあえず、これから映画何本観れるかな?!



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<214日目 休日の過ごし方 | ホーム | 189日目 眠気>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
