サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記



スポンサー広告 |

187日目 サーボーン

この国の人たちに欠かせないもの。

それは、サーボーン。

「サー」は、お茶、「ボーン」は、飲むって意味のこの言葉。

私の活動先では、いつもだいたい11時くらいにその時間がやってくる。

普段は、女ボスがいろいろ準備してくれるんだけど、
先週から、1週間ほど、見ていない。
どこか違う島に行っているという話をしていた。

ということで、先週は同僚たちが、順番にごちそうしてくれた。

そして、先週の木曜日のコト。

「土曜日は、あなたの番。日本のお菓子を作ってきて。」だって。

いろいろ考えた。

でも、ここで手に入る材料は・・・  ない。

だから、好物のパンケーキを焼いてみた。
モ人うけするように、メープルシロップをたっぷり入れて。
もうひとつ、試しに「ごま」も入れてみた。

しかし、反応いまひとつ。

こんなことなら、へディカ買っていけばよかったよ。
早起きして、焼いたのに!!

ちなみに、「ごま」入りパンケーキは、おいしくないのでやめた方がいい。
この感覚、モ人も私も一緒。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<188日目 八つ当たり | ホーム | 185日目 ようやく・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
