サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

179日目 昨夜は・・・

今日は、休日。

いつものように、掃除と洗濯を済ませると、パソコンに向かった。

報告書を作成しなければならないのだ。
(二年間に五通の報告書が義務付けられている。)

赴任して六ヶ月!!
今後の活動計画について、詳しく書かなければならない。

しかし、いざ取り掛かってみると、これが思っていた以上に厄介・・・。

配属先としっかり話し合いをしてからでないと、どうにもならない。

ということで、すぐにあきらめる。
そして、いつものようにゴロゴロ・・・

気がつけば、あっという間に夕方になっていた。

実は今、モルディブでは、数日前に大統領と副大統領以外の大臣が、みんな辞職するというよくわからない状況になっている。
それに伴い、数名の逮捕者も出ていて、デモや暴動に注意するように言われている。

特に、マーレでは気をつけるように言われているが、今のところ何もない。
特別、変わった様子もない。
このまま何も起こらないことを祈るばかり・・・。


そして、昨夜私は、先輩隊員が出演するという、音楽のイベントをのぞいてきた。

八時半と聞いていたが、九時になり、九時半になり・・・

結局始ったのは、十時頃だった。
あぁ、ここでもそうなのか・・・ と、思う私。

時間を守るって大切だよね。
でも、日本人でも、守れない人はたくさんいるから、他の国のコト、言えないけど・・・。

で、昨夜はなんと!!

モルディブ初のガールズバンドのお披露目ライブもあった。
そのグループがこれ!!
音楽祭 002


学校の先生だったり、銀行で働いていたりと、いろいろ。
リハーサルしか見ることができなかったのが、残念。

この国だからこそ、女性に活躍してほしいと思う私でした。


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<180日目 あわや・・・ | ホーム | 176日目 cockroach!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
