サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記



スポンサー広告 |

151日目 まるっと・・・

寝つけずに、ベッドの上でゴロゴロ。

音楽聴いたり、映画を観たり・・・

そんなことをしていたら、

朝一番のバンギが聞こえてきた。

そしてようやく眠気が迎えに来た。

今日で、まるっと 5か月!!

日本のような四季のないこの国では、毎日が本当に同じように過ぎていく。
だから、時が流れているという感覚を、失うのではないかとさえ、時々思う。

日本は、冬だったのに、今はもう夏を迎える準備をしているのだろう。
5か月・・・ いろんなコトが、きっと変わったのだろう。
首相が変わったように・・・。



そんな国にいても、私には、いろんなコトがあった。

何度、日本に帰りたい!! 帰る!!と、言ったことか・・・。

その度に、同期隊員や先輩隊員に支えられ、なんとかここまできた。

ここに来ることを決めなければ、出会うことなどなかったはずの人たち。

でも、ここに来ている今は、とても大切な存在だ。

この出会いに、感謝しよう。
そして、いつも心配してくれるみんなにも、感謝しよう。

そして、もうすぐ隊員総会が開かれる。
年に2回、全隊員が集まるのだ。

2月にそれぞれの任地へと派遣された同期隊員とも、久しぶりに会うことができる。
同期だからといって、すごく仲が良いわけではないけど、やっぱりみんなに会えるのは嬉しい。
話したいことも山ほどある。
(いつも電話で話しているんだけど・・・)

早く明日になれ!! 
あっ、でもその前に、私は明日も活動がある。
きっちり活動終わらせて、みんなに会いに行くぞ。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<156日目 終了・・・ | ホーム | 150日目 「ハイブリッドレインボウ」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
