サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記



スポンサー広告 |

148日目 今日のごはん

今日は、同僚たちと一緒に、お昼ごはんを食べることになっていた。

といっても、どこかに食べに行くわけではなく、近所のお店で買ってきて、サーボーンの時間に食べる予定だった。

いつもサーボーンは、11時くらい。
ということは、朝ごはんを食べて行ったら、食べ過ぎ!!

だから、朝はヨーグルトだけで我慢した。

しかし!!!

11時前に訪問の予定が、急遽入り、アシスタントとともに出かける。
訪問先で、コーラをもらうが、ごはんをおいしく食べるために我慢!!

そして、12時過ぎに戻ってきたものの、まだ誰も買いに行ってない。

少し空腹を感じる私・・・。

ようやく同僚たちが動き出し、買い物へ出かける。
すぐに戻ってきたものの、来客、そしてミーティングと続き、食べられず・・・

気づけば、13時。

そうだ!!  13時から外来があった。

でも、お腹がすいて力が出ないよー!!!
(意外と、この理学療法という仕事、体力が必要なんです。)

結局、食べる時間はなく、活動終了後、自宅に持ち帰る。


今日のごはんは、これ!!!

インドごはん

ちなみに、Rf35(約280円)

名前は忘れちゃったけど、インド料理らしい。
カレー味のチャーハン?ピラフ?みたいなものに、レーズンやナッツが混ざっている。
そして、気になるものが!!

黄色いごはん粒の中に、赤や緑の粒が・・・。
そして、これはなんだか甘い味付けがしてある。

正直、私の口には合わないようだ。
いや、慣れれば、おいしく感じるのだろうか??

モ人たちは、とってもおいしいと、嬉しそうに話していたけど・・・。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<150日目 「ハイブリッドレインボウ」 | ホーム | 145日目 The 6th Anniversary Day>>

コメント

初めまして。モルディブのナイファル島で活動してます21-1の杉浦です。荒波の中、数多くの環礁を超えこのブログまでたどり着きました。赤や緑の粒・・・一体何なんでしょう。。。オレは辛いものが苦手でしたが、毎日鼻水たらしながら辛い料理を食べていたら、少しですが辛いものが食べられるようになりました。人間って慣れるものなんですね。だからその料理も慣れればおいしく感じるかもしえれませんね。オレは今週末、マーレに上京します。マーレで会えるのを楽しみしていまーす。それではまた~!
2010-06-02 Wed 10:29 | URL | ナイファル人SHOTA [ 編集 ]
SHOTAさん、コメントありがとうございます。
総会、楽しみにしています。
2010-06-02 Wed 22:19 | URL | はるのなぎ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
