サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

145日目 The 6th Anniversary Day

ついに、この日がやってきた!!

今まで練習してきたダンスを披露するのだ。

今日は、anniversary dayということで、普段よりも少しだけ早めに活動を切り上げた。

2時から、ダンスの最終練習と会場の準備があったからだ。
といっても、やはりモ人。
2時に来る人なんているはずもなく、結局30分も待った。
もちろん、謝ったりはしない。

30分遅れで、ダンスの練習を始め、会場設営。
気づいたら、5時を回っていた。

PARTYの開始は、8時半。
一度、自宅に帰り、休憩をとる。

そして、ディグヘドゥンというドレスに着替え、会場へと向かう。

ちなみに今日の会場は、学校の体育館。
手作り感たっぷりのPARTYだった。

会場へと向かう途中のモ人たちの視線。
ただただ恥ずかしかった。

会場では、同僚たちが「よく似合ってる」とか、声をかけてくれるけど、なんだか信じられなかった。
だって、似合ってないもん。

なぜだか、考えてみた。
借り物で、サイズが合っていないのも一つだけど・・・

やっぱり、胸が小さいってことと、くびれがないってことが大きな原因だと気づいた。
モ人たちは、お腹出てても、くびれあるんだよね・・・。

で、PARTYは、予定通り8時半に開始。
数人のスピーチの後、英語クラスのメンバーたちがドラマ(劇)を披露。

そして、ついに私たちの出番。
不思議と緊張はしなかった。

でも、ダンスの前に同僚に言われた言葉を思い出した。
「ちゃんと笑顔でね!!」

昼の練習のとき、笑っていなかったらしい、私だけ・・・。

笑顔に気をつけながら、なんとか踊りきった。
途中で、ドレスの裾を踏んだりして、踊りにくかったけど・・・。

これが、ダンスを踊ったメンバー。

6th PARTY

ねっ、私似合ってないでしょ?!

練習は大変だったけど、今まで話したことのなかったメンバーと仲良くなれたし、
参加してよかったと、今は思える。


そして、これが、MANFAA CENTRE のスタッフ。

6th PARTY

みんな女性!!
この人たちにかわいがってもらいながら、楽しく暮らしてます。

ちなみに今日が初めてです。
私の写真を載せるの。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<148日目 今日のごはん | ホーム | 144日目 この人は・・・?!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
