サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

88日目 休日

そして・・・  夜が明けた!!


昨夜、9時くらいに始まった先輩隊員との食事会。



気がつけば、朝一番の「ބަންގި(バンギ)」が鳴り響き、朝日が昇り、またマーレの暑い1日が始まっていた。

自宅に戻ったのは、9時少し前だった。



今朝まで、いろいろなコトがあったなぁ。。。

先輩が作ってくれた料理、どれもおいしかった!!
ちらし寿司、ごぼうとこんにゃくの煮物、ポテトサラダ・・・ 
日本を離れていると、やっぱり日本の料理が食べたくなる。

食事会1

先輩、ありがとう☆


そして、食事が落ち着いて、のんびり会話を楽しんでいると、ヤツが現れた。

ゴキブリだ!!
こっちのゴキブリは、茶色くて大きい。
でも動きは、遅いかな。

食事会2

何度も見失い、みんな大慌て!!

でも、最終的には、天へ。
ゴキブリ退治の仕方、勉強になりました。


そんな騒動の中、音楽隊員のYさんが指を切っちゃった。
その指に、やさしくバンソーコーを貼る日本語教師のMさん。

食事会3


朝になって、この時間までいたら朝食も!!って言って、作ってくれた先輩。
本当にいつもありがとうございます。
いつも活動のコト、生活のコト、心配してくれる。

こういう一つ一つの出会いを、大切にしていきたいなぁ。


さぁ、今日は週に1日だけの休日。
何をしようかなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<89日目 夜のミーティング | ホーム | 87日目 プレゼント>>

コメント

朝までっ??
それはとてもとても盛り上がったんですね…笑!!

今日はゆっくり休めた?
また明日から頑張ってね☆
また連絡しまーす♪
2010-04-02 Fri 20:33 | URL | しょーこ [ 編集 ]
朝までコース!?
だいぶ盛り上がったんだねv-7
こちらもなかなか盛り上がったよ~
2010-04-03 Sat 00:13 | URL | ヤマ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
