サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

131日目 BIRTHDAY

昨日は、先輩隊員の誕生日!!だった。

ということで、みんなでお出かけ。
行先は・・・

リゾート!!

私にとっては、モルディブに来てから、初のリゾート。
といっても、お泊りしたわけじゃないけど・・・。

首都マーレから、スピードボートで30分もかからないところにあるリゾート。
島国のここでは、どうしたって移動は船が多い。

船酔いが不安な私はいつも、「私は大丈夫。酔わない」と念じる。

スピードボートというのは、これ。
リゾート1

比較的揺れか少なくて、快適。

まぁでも、天候次第かな。

昨日は、風が強かったから結構揺れた。

で、到着してすぐに、乾杯!!
リゾート2

ちょっとおしゃれなカクテルを飲む。
といっても、ノンアルコール。

イスラムの国だけど、リゾートではお酒を飲むことができる。
お酒好きの同期隊員は、毎週通っているらしい。

でも、私たちは飲んでません。昨日は・・・。

その後、リゾート内を散歩。

リゾート3
リゾートで見る夕陽。
これがまた素敵!!
うまく撮れなかったのが、残念・・・。

そして、DINNER。
私たちのテーブルは、こんな感じ。
リゾート4

この文字、お米でできていた。

滞在時間は、4時間くらいだったけど、楽しかったなぁ。
料理もおいしかったし。

日常から離れること、それも大切だなぁって感じた1日でした。


そして、今日は・・・

同僚のうち、3人が病欠。 みんな計画的犯行だ。
アシスタントも休んだ。

訪問先から戻ると、アシスタントの分も行って来いと言われた。
そのお家は、訪問先からの帰り道にある。

どうして先に言ってくれないんだよ!!と、思っていると、
私が訪問に出かけてから、電話が来たんだ、と言い訳を始めた。

でもね、その電話、私が受けたんだよ・・・。

何度も外出するのって辛いから、計画的にお願いします!!って、心から思う。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<132日目 言葉の壁 | ホーム | 129日目 残念?!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
