サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

129日目 残念?!

昨日も今日も、朝方に激しい雨が降っている。
その度に、活動休んじゃおっかな?と、私の中で悪魔がささやく。

でも、結局活動に行く頃には、雨も上がり、私の心も変わるのです。


今日は、学会出席のために、オーストラリアへ行っていた職場の上司が、戻ってきた。

お土産を届けにセンターへやってきた。

もちろん・・・

チョコレートだ!!!


嬉しそうな同僚たち。

上司が帰った後、早速そのチョコレートを食べ始めた。
私は、事務所で書類の整理をしていた。

すると、突然の大声!!
何事かと思って休憩室へ向かうと・・・

「これ、アルコールか??」と、尋ねられた。

「ムスリムじゃないんだから、食べてみて」と、渡される。

見た目もあやしい。こんなチョコだ。
チョコ

たぶん入っているよね・・・と、思いながら食べる。

正解!!

「これは、アルコールだよ。」と、答えると

「食べちゃったよ!!!」と、また騒ぐ。

「ビール??」と、尋ねてくる他の同僚。

飲んだことないから、わからないんだね。。。彼女たちには・・・。

まぁ、知らずに食べてしまったのは、特に問題ないらしいけど、
それ以上に、チョコレートが食べられないことがショックだったようだ。

そして、私にアルコール入りのチョコを全部くれた。
とても悲しそうな顔をして・・・。

残念なお土産でした。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<131日目 BIRTHDAY | ホーム | 128日目 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
