サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

116日目 NEW SPORTS

また週に1度の休日がやってきた。
なんだか、1週間がとても早く過ぎるような気がする。

朝から、洗濯をして、掃除をして・・・ と、いつもと同じように過ごす。

でも、ちょっと違うことが!!


それは・・・ 筋肉痛

普段、運動をほとんどしない私。
その私が昨夜、新しいスポーツ「INDIACA」に挑戦した。

日本から、「Red Turky」という、ボランティアグループが来て、教えてくれた。
モルディブのバドミントン協会の協力もあって、参加者もたくさん集まっていたし、とても盛り上がった。

インディアカ5
会場には、こんなふうにこいのぼりなんかも飾ってあって、ちょっとだけ日本を感じることができた。
そして、もうすぐ子どもの日か・・・と、気づいた。

日本を離れて、約4か月。
日本のイベントも気にしなくなってきた。
今、日本はG.W.なんだよね・・・。 渋滞大変なんだろうな。

で、INDIACAのルールは、ほとんどバレーボールと一緒。ただ1チーム4人っていうのが、違うところかな。
そして、コートはバドミントンと一緒。
ボールは、これ!! 
インディアカ4 
羽って言ったほうがいいのかな?!

これを手のひらで打つ。
でも、なかなか飛ばない。
手の力じゃなくて、膝の屈伸を利用して飛ばすらしい。
これがまた難しい。

少し練習した後に、ゲームを行った。
若者チームと大人チームで、コートを分けて行ったんだけど、大人チームのほうが白熱。
インディアカ3  インディアカ2

みんな真剣だ!!
そして、みんな上手い!!
私も混ぜてもらったけど、なんだか下手すぎて申し訳ない感じ・・・。

でも、十分に楽しむことができた。
そして久しぶりの運動。
たまには運動もしなきゃ、と思う私。

ちなみに昨日は、調整員さんも家族と一緒に来ていた。
こんなかわいらしい格好で。
インディアカ1




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<117日目 今日から・・・ | ホーム | 114日目 最近の悩み>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
