サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

113日目 これでしょ!!!

今週の日曜日に、新隊員が語学研修からマーレに戻ってきた。
そして、昨日の夜、そのうちの一人から電話があった。


「ジェニファーからお土産を預かっています。」と。



ジェニファーというのは、私が語学研修中にお世話になったお家のお嫁さん。
よく私の好きなチョコレートケーキを焼いてくれた。
そして、夕飯の後には、二人でよく近くのお店に行って、ジュースやチョコを買って食べてた。
歳は、私よりずいぶん下だけど、いろいろと面倒をみてくれたなぁ~。

そんなジェニファーが、今回、なんと先生を務めたらしい。
いつも教えてくれているソフーラという先生が、途中でマーレでの研修に参加することになってしまった。
そこで、ジェニファーがピンチヒッターとして、代わりにディベヒ語を教えたそうだ。

なかなかやるじゃん、ジェニファー!!


で、新隊員が届けてくれたお土産はこれ!!
お土産1


包みを開くと・・・
お土産2

出てきたのは、MILO缶。

こっちの人は、ミロをマイロと呼び、砂糖をたっぷり入れて飲む。
よく、朝ごはんのときに出てきたな。
途中からは、砂糖を抜いてもらったけど、マンマに、「サカラ!!」と、よく言われたっけ。

そして、蓋を開けると・・・
お土産3

これだぁぁぁ!!
お土産4

バンブケヨチップス(パンの実)

これが本当においしくて、いくらでも食べられちゃう。
日本に帰るときは、お土産にしようと思ってるくらい。

まだまだ先のことだけどね、日本に帰るの。

でもね、そんなことないんだ。
私は、11月2日に帰国します!! たぶん・・・。

今日は、このチップスと日本茶でサーボーンをしました。
日本茶ともよく合う。やっぱりお土産は、これでしょ!!

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<114日目 最近の悩み | ホーム | 112日目 市場へGO!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
