サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

111日目 私の趣味

この国にいて、何がさみしいかというと、「BASEBALL」というスポーツがないこと!!

同僚は、見たこともなければ、baseballというスポーツ自体を知らない。
説明してみたけど、たぶん伝わっていないと思う。

この国では、footballやcricket、badminton … などが、人気らしい。


昔、と言っても、数年前まで私は、横浜ベイスターズを応援していて、本当によく湘南シーレックスの試合を観戦に行っていた。
ファームの試合は、ファンと選手の距離が近い。
近すぎると言っていた、選手もいたけど・・・。
イベントもたくさんあって、楽しいし、チケットも安いし。
子どもには、おススメ。

で、当時大好きだった選手(もう引退しちゃったけど)が、ラジオで解説をしてた!!と、少し前に友人が教えてくれた。
これはやっぱり、聴かなきゃだよね?!

迷った末に、昨夜聴いてしまった。

久しぶりに聴く、その声は相変わらず、素敵だった。
そして、解説は初めて、と言っていたけど、そんなふうには聴こえなかったなぁ。

そのラジオを聴きながら、やっぱり球場で観たいなぁ~って思ってしまった。
野球終わる前に、帰ろうかな・・・。

そんなことがあった昨夜。
だから、今日はなんだかHAPPYな気分で活動できました。
こういうのも、大事だなぁ~って、あらためて思う今日でした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<112日目 市場へGO!! | ホーム | 110日目 今日の活動>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
