サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

109日目 だらだら…

今日は、週に1度の休日。

毎週、何をしようか、いろいろ考える。


でも、結局私はどこにも行かない・・・。


で、今日はおもいきって一日中、だらだらすることにした!!

たくさん睡眠をとった。(久しぶりにアラームをかけずに)

洗濯をして、掃除をして・・・。
気分はちょっとすっきり!

でも、こんなに暑いのに、今日は洗濯物が乾かなかった。
干したのが、お昼過ぎじゃ仕方ないよね・・・。

そして、今日はとてもうれしいことがあった。

KTC(駒ヶ根訓練所)で、ずっと一緒にいた、コスタリカに派遣された友人とスカイプがつながった!!
久しぶりだというのに、

「眉毛ないよ!!」は、ないでしょ?!

でも一瞬で、連絡をとっていなかった3か月半なんてなかったみたいに、いつも通り笑い合ってる。
時間経つのも忘れて、いろんな話をした。
こんなに離れているけど、友人も他の国で、頑張っているんだって思ったら、なんだか私もまだ頑張れるような気がした。

2012年1月4日、笑顔で胸を張って会えるように!! って。

あぁ、また元気もらっちゃったなぁ~。
私もいつか、誰かに元気をあげられるような人になりたいな。


で、今日はもうひとつ。
日本のニュースをみるのを、日課にしている。

またJICAがたたかれていた。
あの「事業仕分け」だ。

去年の11月に問題になって、そのまま終わったものだと思っていたけど、更なる予算削減を!!だって。
自分が協力隊に参加していなければ、きっとあまり気にもしなかっただろう。
どうなっていくんだろう・・・JICA。
(参加していても、この程度の興味だけど・・・。)

そして、気になることはあとひとつ。
舛添要一(前厚労省大臣)が立ち上げた新党。
なぜ、気になるのかは・・・

ただ、頭髪の具合が、私の父親に似ているから。

それだけだ!!


明日からまた始まる、長い1週間。
とにかく、誰かと比べず、自分のペースで進もうと最近、強く思う。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<110日目 今日の活動 | ホーム | 108日目 マーレ女子会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
