サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

704日目 新人PT

久しぶりの更新です。

隊員総会、帰国報告会が無事に(?)終わり、帰国に向けて準備を始めました。
部屋の片付けは意外と大変です。しかもゴミや要らないものが大量に出てきました・・・。

ちゃんと終わるのかな~ 心配です。


さて、今月から新人PTを雇いました。
ところが、初出勤日に見てびっくり!! (当日の朝に雇ったことを聞きましたが・・・。)

なんと妊娠しているのです。 しかも6か月。

・・・・・・・・・・どうしろっていうの?

その日、アシスタントの2人は休み。
ダイレクターもいない状態で、ボスは「二人で話し合って担当を決めろ」と。

決められるか!!

相変わらず無計画な上司。
妊娠している彼女にどこまで仕事をさせるのか、させていいのか、
その責任が私にはないことを伝えましたが、ボスは意味不明な発言を繰り返すばかり。

雇ったものの、彼女に何をさせたいのか決まっていないのです。
ちなみに給料すら決まっていませんでした。

そして、ここは高齢者ケアセンターです。訪問リハビリが中心ですよ。

でも彼女がやりたのは、スポーツ整形!!

えーっと・・・。返す言葉もありません。


数日後、ダイレクター(女ボス)と話し合いを持ちましたが、

担当患者をすべて彼女に渡すよう言われました。

でもね、患者の中には転倒のリスクの高い人、介助量の多い人がいます。

これを妊娠していてお腹が出ている状態で、どうやってリハビリするんだろう。

転びそうになったとき、ちゃんと支えられるのだろうか?

女ボスには伝えたけど、理解してくれたとは思えず、患者がかわいそうです。


二年間活動してきたけれど、何一つ私の意見を理解してもらえなかったなぁ~。
悲しいけど・・・。

もうここにいる意味などないのに、どうしてここにいなければならないのだろう??
早く日本に帰りたい!!!

さて、明日は金曜日。
お昼に日本のカレーを作ると約束しているので、久しぶりに料理をします。
何か月ぶりだろう?

無事に完成できるでしょうか? 料理も苦手なもので・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<708日目 あと3日・・・ | ホーム | 687日目 不思議な夢>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
