サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

634日目 2ケタ!!

早いもので残り96日となりました。

2ケタです。

やっと帰国が見えてきました。

って言っても、まだまだやることはたくさんありますが・・・。


モルディブとの別れを考えていると、どうしても帰国後の進路を考えてしまう。

どうしよう・・・。

ほかの隊員はもう決めたのかな?

私は・・・ 働く? また海外行く? それとも結婚する?

などなど、答えのない答えを探しています。


さて、明日は私、早起きをしなければいけません。

お年寄りの日のイベントのため、6時15分にマレを出発します。

いつも7時半に起床の私、不安だなぁ。

どうか起きることができますように・・・。

どこに行くかというと、グラドゥ島という北マーレ環礁の島です。

マレからスピードボートで1時間弱。

同僚はとてもおもしろい島だと言います。

なぜかというと、「モヤミーフン(バカな人)」がたくさんいるからと・・・。

モヤというのは、バカと訳すとちょっと違うかもしれません。

もっと差別的な意味が含まれているかも。

で、どんな人なのかを聞いてみると、

どうやら精神障害や知的障害のある人のことのようで、

そういう施設があるらしいのです。

それをおもしろいと表現する同僚。

医療人として認められません。

相変わらず、他人に厳しい私です。



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<636日目 elderly's day | ホーム | 626日目 ワークショップ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
