サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

620日目 がっかり!?

昨夜のこと、スタッフやメンバーを集めたミーティングがあったのですが、

またしても、がっかり(?)することが起きました。

いや、正確には大爆発かも・・・。

今週の火曜日、スタッフだけのミーティングがあり、

10月1日「お年寄りの日」のイベントについて話し合いをしました。

すると、帰り際にボスから「スポーツアクティビティーを考えてほしい」と言われました。

翌水曜日にレポートを提出。

もちろんそこには、方法や必要物品、目的なんかを細かく記載して。

彼はそれをその場で見ることなく、「明日(木曜)にまた話し合おう」と言ったのです。

そんな木曜日、彼は私と話し合いをするわけでもなく、またしても帰り際、

「今夜、ミーティングをするからそこでアクティビティーやって」と、言ったのです。

カチン!!ときた私は、「必要な物品がないので、できません」と反論。

でも彼は「は?」というような顔で、「これから何とかしろ」と言い放ち、

私はというと、一緒にいた同僚に怒りを爆発させ、

「今夜やるなら、金を出せ!!」と、暴れました。

でも、結局お金は出してもらえず、手作りしかありません。

最初から、やるならあるもので手作りでって考えていましたが、

物を集めたり、作ったりというのは、時間がかかりますよね。

急に準備できるはずもありません。

とりあえず、JICAのホステルやモ人の友達に声をかけて、材料を調達。

でも、同僚には手伝ってもらえず、ひとりで準備。

なんとか夜のミーティングに間に合わせることができました。


そんなミーティングですが、ボスは遅れてやってきたと思ったら、

ボスや女ボスがミーティングに参加できない理由だけを告げ、

3分で帰ったのです。

私は、意味が分かりませんでした。
彼の行動が理解できません。

なぜ上司が参加できない日にミーティングをするのか。

ただ、メンバーのみんながアクティビティーを楽しんでくれたのが、

少しの救いです。


で、昨夜のメンバーの反応からイベント当日に行うアクティビティーを決定するそうです。

その話し合いが明日。

ボスは見ていませんが、どうやって話し合うのでしょうか。
準備できずに、試すことができなかったものもあるのですが・・・。

なんだか、がっかりだし、頭にくるし、バカにされているようで、
気に入らないことばかりの1週間でした。

来週は良いことがありますように・・・。



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<621日目 勉強会 | ホーム | 618日目 久しぶりに>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
