サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

416日目 苦手なものは・・・

苦手なもの・・・   

それは、電話。

別に電話で話すのが、嫌いなわけではありません。

配属先での電話が、苦手なのです。
特に、相手に英語が通じない場合、どうすることもできません。

同僚と一緒に生活していますが、
最近、私だけ先にオフィスに行くことが多くなっています。

ほかのスタッフは9時に来るはずもないので、
鍵を開けて、一人その日の活動の準備をします。

そんなときに、電話はかかってきてしまうのです。

モルディブの電話の仕方でおかしいと感じるのは、
相手がかけてきているのに、「どこ? 誰?」と、尋ねてくること。
そして、一方的に話し、勝手に電話を切る。
びっくりするくらい偉そうに話す。

今朝も「HELLO?」と、電話に出てみたものの、英語は通じず、
「ワーライクムサラーム」と私が言うまで、「アッサラームワライクム」と、
何度も何度も繰り返されました・・・。

でも、結局用件がつかめず、かけ直すようにディベヒ語で言ったつもりだったけど、
これも通じなかったみたい。 いつもは通じるのに・・・。

その後も同じ人から、何度か電話があったけど、「知らない!!」と言って、
電話を切ってしまいました。

すみませんでした・・・。
今後は、電話に出ません!! (←間違ってるかな? いや、私の選択は正しい。)


今朝は、階段から落ちて尻もちをつくし、電話に困るし、散々な一日の始まりでした。
そして、いまだに左手首と左座骨部に痛みがあるけど、私、平気かな??

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<425日目 食べ過ぎた週末・・・ | ホーム | 412日目 たんじょうび>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
