サザンクロス

インド洋に浮かぶ小さな島「MALDIVES」で活動する理学療法士 なぎの活動日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

398日目 最終日

三連休の最終日だった今日。

相変わらず、強い日射し。

そして、とにかく暑い。(日焼けを避けるために、長袖着てるからかな??)

世の中が祝日でも、私には関係ないのです。
訪問リハビリが、患者さんが待っています。

本当に待っているかは、定かではありませんが・・・。

今日は2件のお家を訪問。
そのうち、1件は昨日引っ越しをしてしまっていて、家がわかりません。

家の場所がわからない以上、タクシーに乗るしかない。

呼んだタクシーに乗り込み、家の名前を告げる。
モルディブでは、それぞれの家(建物)に名前がついていて、それがaddressとして、使用されています。

すると、だいたい分かってるんです。(時々わからなくて、無線で誰かに尋ねることもあるけど・・・。)

あとは、冷えた車内で安全運転を願うだけ。

小さな島だけど、これってすごいと思う。


ちなみに昨日は、国会議員の選挙の投票日でした。

投票所(学校やスタジアムなど)には、たくさんの警官の姿がありました。

そしてこれは、関係ないと思うのですが、

この国に来て13か月。

初めて近くで見ました!! 「消防車」

真っ赤な車体に、「FIRE & RESCUE」とかかれていました。
カメラを持っていなくて、写真が撮れなかったのが残念・・・。

それから、選挙はまるでお祭りのようです。
クリスマスツリーのようなイルミネーションまで出現していたし・・・。

ポスターの貼り方もすごい!!

たとえばこれ!  選挙 008

壁一面、顔、顔、顔・・・   気持ち悪っ!!
それに、どこにでも貼る。人の家でも、オフィスのドアでも・・・。
だから、勝手にはがしても、落書きしてもOK。たぶん・・・。

そしてこれ!  選挙 011

この選挙のために、バングラ人が壁の色、塗り替えていた。
選挙終わったら、もとに戻せよ!!
 
で、そんな選挙の結果を私は知りません。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<401日目 今後の活動 | ホーム | 393日目 無事終了?!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
